paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

GWやること

今年もGWが開幕しました。

私はカレンダー通りなのですが、2回連休があるのでやりたいことメモっておきます。
今日はいつもの溜まった家事やって終わりそうです。

技術関係

  • 本を1〜2冊完読する

    • 面白そうな本をいろいろ買ってたら積み本が多くなってしまったので少しでも消化します。
      PDFとかもどんどん増えていくので大変。
  • Flaskの勉強

  • Ubuntuを18.04にアップデート

    • 今週だったかな?18.04がリリースされたそうなので今のUbuntu(このPC 16.04)からアップデートしたいと思います。
      なくなって困るデータはないですが、一応バックアップとか、VMで検証してから。

生活関係

  • windows機を直す

    • 年明けに壊れたWindows機を買い直したんですが何故か突然リブートする。
      HDDもメモリチェックもエラーがなかったんですが、グラボとの相性が悪いのかな?
      とりあえずGTAをやりたいので直します。
  • ソファを買う

    • 去年ソファが欲しくて広い家に引っ越しましたが未だ買ってない。この連休がチャンス。
      でもPCデスクも欲しいな。
  • バイクに乗る

    • これも昨年末に修理したのですが、冬は寒くて乗らなかったのでバッテリーあがっちゃってると思います。
      ジャンプスターター買えば動くかな。
      昔引きこもらない様にバイク買ってみたんですが、意外と行きたいとこって無いですねー
      でも直ったらソロキャンとかしたいな。(ゆるキャンの影響じゃないよ)

意外とこんなもんですか。
書き起こす前はあれこれしようといろいろ思ってたですが…。

といっても多分全部やりきれないと思うので、さぼらない程度にのんびり行きたいと思います。

しかし書いとかないと毎年何やってたか覚えてないな。