paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月次の支払い集計ツールを作る 2019前半を集計する編

集計のフォーマットが出来たので半年分のデータを取り込みます。 いきなり環境移植します SQLiteも入力リダイレクトからSQL発行が出来ますが、powershellだとこれが出来ません。 なので同マシンのWSLにDB環境を移動します。 環境 (ubuntuです) PS C:\Users\m…

月次の支払い集計ツールを作る SQL準備編

昨年のエントリ pythonでクレジット支払い集計ツールを作りたい - paloma blog でクレジット払いの集計をやったのですが、 今年も半分終わってしまったので改めて前半の集計をしたいと思います。 私はほとんどクレジット・SUICA払いのためこのような集計で簡…

MinecraftにComputerCraftを入れた

やっていたゲームが一段落したので欲しかったMinecraftを購入しました。 ComputerCraftを入れたかったのでJAVA Editionです。 久しぶりにSteam外でゲーム買いましたw 以前読んだ「Automate the Boring Stuff with Python」の著者が「CODING WITH MINECRAFT」…