paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Privoxy + Tor 環境で特定のURLをTorから除外する

最近pythonのコードしかブログに書いていなかったので、久しぶりにインフラ屋らしいこと書きます。 昔メイン機にPrivoxyというプロキシサーバを立てたのですが、Torも被せられるという事でハッカーを目指す私はTorを導入して通信経路の隠蔽を行おうと思いま…

pythonのPillowライブラリで画像の切り貼り 貼り付け編

貼り付け編 画像ファイルの一部を切り取って貼り付けたいという話ですが、前回無事切り取ることができました。 今回は貼り付け編です。 貼り付け用イメージファイルの作成 画像を張り付ける大元のファイルを作ります。 背景色は何でもいいんですが白にしまし…

pythonのPillowライブラリで画像の切り貼り 切り抜き編

前回行ったスリーカードポーカーの実践結果ですが、 キャプチャファイルから画像を切り貼りしたのでその手順を残しておきます。 50枚の結果を、ある部分だけ1枚にまとめたかったのですが、 手動でコピペは面倒くさそうだったのでこれもpythonで解決すること…

スリーカードポーカーで勝つことはできるのか 実践編

GTAオンラインでプレイしてみるまで存在も知らなかったスリーカードポーカーですが 一応自作ゲーム、シミュレータまで作成しました。 存在を知らしめた大元であるGTAオンラインで勝てるのか試したいと思います。 50回の勝負にします。 シミュレータの結果は…

2020年上半期見た映画メモ & twitter取得ツール改修

気づけばもう7月に入ってしまいました。 今年はコロナ騒ぎですが、私は4月からリモートワーク含んだ外出自粛生活が始まりました。 上半期の半分は自粛生活ということになりますね。 とは言っても、もともとインドアな人間なのであまり生活に変化はありません…