paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

trelloでタスク管理をする(自宅の)

仕事の他、プライベートで自分のやりたいことはたくさんあるけどいまいち進捗がよくない... この状況によく陥ります。 なあなあの状態にしないようタスク管理ツールで見える化したいと思います。 メモアプリは普段Google Keepを使っているのですが、 期限を…

映画視聴ロガーを作る ツイッターに投稿する編

前回の続きで取得した情報をツイートします。 Twitter APIの取得 投稿のためにTwitter APIを取得しました。 申請が面倒くさかったですが、すんなりGETできました。 下記サイトの手順のままです。 https://www.torikun.com/entry/twitter-developer-api/ 私は…

映画視聴ロガーを作る 情報取得編

記録するというのは大切な事だと思います。 ある日振り替える機会があったときに過去の自分の活動が見えるからです。 このブログもその1つです。 また、私は映画が好きで週一本のペースで見てるのですが、 これも同じでローカルに映画視聴メモなんてのも書い…