paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーカードポーカーゲームを作りたい シミュレータ作る編

細かい修正はあるものの前回の記事でゲーム作成は一段落しました。 しかしユニットテストの作成まではこのシリーズとして続けたいと思います。 プログラミングでやってみたかった事の1つはシミュレータの作成です。 疑似ではあるもののとても現実的ではない…

スリーカードポーカーゲームを作りたい やっとゲームになった編

今月ずっと取り掛かっているスリーカードポーカーゲームですが、やっとゲームっぽいものを完成させることができました。 コード 前回コミットしてからこれだけ追加しました。 長いのでここに乗せるべきではないかもしれませんが備忘として。 小出しにするの…

スリーカードポーカーゲームを作りたい 払い戻し機能を作る編

作成中のスリーカードポーカーゲームですがゲームのメインであるベット、払い出しの作成が残っています。 賭け系の処理は 賭ける 勝負 払い戻し の順となりますが、ゲームを続ける限りチップの増減が発生します。 実装するにはこれらの流れをループさせない…

スリーカードポーカーゲームを作りたい 手札を整形する編

着手し始めたスリーカードポーカーゲームですが、今の出力だとまだポーカーの体を成していません。 スリーカードポーカーゲームを作りたい なんとか動く物作れたよ編 - paloma blog 手札の勝敗判定の関係でエースが14、絵柄がそのまま数字になっちゃってます…

スリーカードポーカーゲームを作りたい なんとか動く物作れたよ編

ここ数年はGWはキャンプに行っていたのですが、今年の予定地が休場になってしまい家で過ごしました。 家にいるなら勉強しなきゃってことで、考えていたポーカーゲームがなんとか動くものになりましたのでおさらいをします。 ルール デッキはジョーカーなしの…