paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネートラッキングをFireflyに一本化する API投入編

前回Firefly IIIのAPIを確認したところでクレジット支払いのcsvファイルを変換して投入したいと思います。 目的のおさらい クレジットの明細csvファイルをPOST用のフォーマットに変換してAPI経由で投入する カテゴリー整理 クレジットカードは翌月の支払いに…

マネートラッキングをFireflyに一本化する API探す編

家の収支管理にFirefly iiiを使い始めて半年ちょい。 支出のトラッキングでしか使ってませんが自動で集計してくれるのはありがたい。 私のFirefly iiiを使ったキャッシュフロー確認 - paloma blog Fireflyは現金払いの集計、クレジット払いの集計は自作ツー…

GTAオンラインの極秘貨物の利益率をpythonでグラフ化する グラフ化偏

前回そろえたデータをmatplotlibでグラフ化したいと思います。 データ 貨物数ごとの売却額、利益等まとめられています。 元々あったデータをCSV化したものです。 長いので抜粋。 PS C:\Users\tsuru\tools\cargo-profits> cat '.\special cargo profits.csv' …

GTAオンラインの極秘貨物の利益率をpythonでグラフ化する 仕込み偏

GTAオンラインが面白くて相変わらずプレイしているのですが、資金を増やす方法の1つに極秘貨物売却というビジネスがあります。 これはゲーム内の違法サイトから貨物を仕入れて違法サイト経由で売却し、利益を得るという仕組みです。 仕入れて売るのは現実と…