paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

pixEOSでドット調アバターを作ってみた

ライフハッカーを見ていたら面白そうなアバター作成サイトがあったので作ってみました。

www.lifehacker.jp

詳しく見ていませんが、本来のサイトは名の通りピクセルアートを作っているんでしょうか?

pixeos.io

アバター作成サービスはその一環のようです。

avatar.pixeos.art

ドット調で、というかもろドットで作成できます。

パターンは少なく感じながらも色も変えられるのでバリエーションは多いですね。
サンプルスクショです。

初期画面

背景も選べます。

f:id:paloma69:20210326221723p:plain

髪形

ここは種類も多くて色も多いので印象がガラッと変わりますね。

f:id:paloma69:20210326221740p:plain

帽子

見たことある帽子もチラホラ。

f:id:paloma69:20210326221758p:plain

自分のアバター作成

自分のアバターはこんな感じ。
前髪と襟足が長いのが意外と似ていますw
あとは私服でもYシャツをよく着るので襟のある(様に見える)服にしました。

f:id:paloma69:20210326221826p:plain

画像はダウンロードできましたがブラウザの関係かセーブはできませんでした。

元記事のClubhouseはやっていませんが、せっかくなのではてなブログプロフィール画像はこれにしようかな。
自分のプロフィールを作るなら顔写真も載せたいところですが、ちょっと恥ずかしいと言うことでこれなら安心ですw