paloma blog

NWエンジニアやってます。主に自宅環境のお遊びを書きます。Pythonもちょっと。タイトルは好きなカクテルから。

手のひらネットワーク機器コンプリートしたので自慢

6月に新発売して少しSNSが賑わっていた手のひらネットワーク機器ですが、私もこの度コンプリートしました。
ちょっと前の9月半ばの話です。

発売した時すごく欲しかったのですがガチャ売り場探し回るのも嫌だなあと思っていたらなんと地元の行きつけの飲み屋さんのガチャコーナーに入荷していました。

その時は現金が少なかったので2回だけ回してc9300と古河電工のルータをゲット。

その3日後くらいに再チャレンジに行ったのですが残念ながら売り切れ...

6月時点の状態です。
これでもなかなかいいけどね。


その後諦めて過ごしていたのですが今月頭にフラッと行ったら「入荷したよ」の声が。
今月末の再販ニュースよりも前なのでガチャ業者に在庫があったのでしょうか。

早速連チャンで回すとまさかの被り無しでcisco MerakiとA10 thunderが!
コンプリートじゃん!と飲みもそこそこに早速帰ってラッキングしました。 4種類そろえないとラックも完成しないのですが、完成したラックはなかなか重厚感があります。

前面。

上からFITELnet、Meraki、A10 Thunder 、C9300です。
9300だけ一緒にガチャ回したお客さんに貰ったので冗長化しました。

背面。

実物のラッキングも何回もやっているのですが、このサイズでもなかなか楽しいです。

ケーブリングもう少し頑張れたけどこんなもんでいいでしょう。
欲を言えば全部冗長化したいですがこれだけでも十分見映えします。

是非サーバ版も出て欲しいですね。